FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのメビウス

友好取りにタルパレに行ってきました
知り合いから「いっちょんの友好取りに行かない?」というお話が出ていたのでザブール討伐するためにエイシスへ向かいました。しかし先客がいたため、変更でタルパレということになったのですが・・!
知り合い「メビウスやってる方いますか?」ってうおおおおい!友好取りに来たんじゃないのか!えぇ、他の方もまさかメビウスをやってるとは思ってなかったでしょう。ザブール→メビウスですもの(´д`;)
しかも私含めて4人だったので結構しんどくなるんじゃないかと思ってました。
ちなみにアーマーナイト(私)・ホークアイ・歌姫ダンサーヒラ・音楽ヒラという構成でPT自体もバランスはよかったです。私がタゲとって弓の人が攻撃しヒラの方々が支援と安定した戦いができるわけですね。
というわけで、最初にルーク共闘(ポウン地帯を左)に向かいまずセイクリッド→アイアンアームを倒し、次に赤橋地帯(トループス地帯を少し進んだ先)にいるタルタロッサヘッド、その次はエアー地帯にいるプリースト→ジャイアントと倒していきます。
ジャイアント
ちなみに私の仕事はアトラクトでタゲを取ってヒラやアタッカーにタゲがいかないようにします。こうすることによって他の人たちは安全に動けますね~。ただ私がヘタレなので基本的に回復はヒラ様の方々に頼ってますorz
回復ヘイトに敏感なmobにもよく効くのでいっちょんやリザードマンも簡単にタゲを取ることができます。
ただ範囲技なのでタゲの取り過ぎで沈むこともしばしば・・宮殿では血煙りを上げてることもあります・・w
ジャイアントが終わったら赤橋の先の祭壇へ、途中にいるトリガー・バレット・サイドワインダー・パラディン・スラッシュを処理し、キング・ビショップ・クイーンを倒します。
キング・ビショップ
キングはチャージド系はないので盾に集中すれば楽ですがビショップはチャージドを持っているので2匹来ると結構厳しくなります、この2匹も回復ヘイトに敏感なのでとりあえずアトラクト・・しかしビショップのチャージドが来て盾余裕・・アッー、ピヨってるうちに袋だたきなんてよくあることです(ry
キングとビショップも無事倒し残りのクイーンも無事に処理。
最後にレフトウイングとライトウイングを祭壇の上で倒し残りはメビウスに、メビウスはノックバック技を使ってくるのでキングと戦う場所まで呼び寄せて戦います。メビウスも魔法が痛いのでこっちにタゲが集中するようにアトラクトで(ry
メビウスの怖い魔法はガードできないヘルファイアです、これはタイミングよくスワンで解除するくらいしか対策がないので自信はマジガで軽減することくらいしかできません。抵抗70+マジガによる上昇で30×4くらいもらいます。結構痛いです。しばらく粘ると打撃やフェザーショットなど魔法は使ってこなくなるので比較的楽になり、地道に削り、無事討伐!少人数で倒すのも楽しいですね、多人数でやるのもいいですけどこういう少ない人数でやるのも緊張感があっていいです。またこういうお出かけができるといいですね。ではノシシ
メビウス
お疲れさまでした!
スポンサーサイト

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のザブは羽が生えてるのね (2011.8.26 タルパレ・メビウス討伐)

http://7upfs.blog59.fc2.com/blog-entry-219.html 「まさかのメビウス」 -ダイアロス島7UPブログ(セスカさん) お友達といちょんの友好を取りに行くことになりました。 他は私を含めイクシオン友好がある PC ばかりだったので、正確にはお友達「の」友好を取りにです...

コメントの投稿

非公開コメント

|д゚)

質問なんですがなんで頭はつけないのですか?
頭もつけてください

爆笑してやる プークスクス

ヘルファイアのスワン対策は私の説明不足でした。
申し訳ない・・orz

No title

メビ楽しかったですなーお疲れ様です!

適当に回復とばすのではなく、ちゃんとmobの行動みながら出来るようになりたいです・・・orz

No title

>通りすがりの四足 さん  そりゃあなた髪の毛見えてた方がかっこいいに決まってるからでしょ!モヒカンいいよハッサンヘアー!なに、ヘルファイアは即死しなければ問題ない!


>通りすがりのにゅたお さん メビ楽しかったね!もうちょっとうまく盾が出せればもっと楽だっただろうけど、まぁヘタレなのでやさしい目で見てやってください。
回復くれるだけ充分ですよー、完璧にやるほうが難しいですし気楽にやってもらえるだけで大丈夫です。
プロフィール

7UPFS

Author:7UPFS
オンラインゲーム
マスターオブエピック
Dサーバーで活動
愉快な仲間達!

気ままな仲間達が
綴る愉快な
ダイアロス島冒険記

最新記事
カテゴリ
FSメンバー
名前:キギ
コグニート♀
名前:Talion
パンデモス♂
名前:うみもにゅー
エルモニー♀
名前:qxmomoxp
エルモニー♀
名前:セスカ
ニューター♀
名前:Himenoユイ
ニューター♀
名前:Mixiko、みぃこ
エルモニー♂♀
名前:Fluffina
パンデモス♀
名前:Risa
コグニート♀
名前:ВЁЙ
ニューター♂
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
著作権表記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。